現在位置:Home の中の 報告書

入会案内

■活動目的

世界保健機関(WHO)が提唱する「健康都市」に基づき、健康都市連合の活動エリアである西太平洋地域の人々の健康推進と地域力の向上に寄与することです。
そのために、先進的な活動をする自治体や団体、企業、研究機関、個人が連携する国際的なネットワークを築き、民間の活力によりソフトとハードの両面で支援を行っています。

■事業内容

1.健康の推進に関する国内外諸団体との交流及び連携、企画・開発・調査等の支援、普及・啓発に係る事業

2.健康の推進に係る講習会・セミナー等の開催、印刷物・出版物等の発行、Webサイト等の作成による情報の 公開に係る事業

3.医療及び福祉施設等の施設整備並びにその運営を効率的かつコスト抑制の見地から支援するとともに、 その手法の調査・研究・普及・啓蒙に係る事業

4. 健康の推進に係る国際交流・協力・支援に係る事業

■協力会員の募集

健康都市活動支援機構の協力会員としてのご入会もお待ちしています。
当機構の活動趣旨についてご理解を いただいた上で、新規協力会員申請をしていただきますようお願いします。

1.会員種別


◎法人協力会員:当機構の目的に賛同して賛助協力するために入会した法人及び団体

◎個人協力会員:当機構の目的に賛同して賛助協力するために入会した個人

2.会員のメリット


①連携・協働:健康都市の考え方を普及・啓発し、その実践を支援するセミナーやイベントに参加いただけます。


②研究・開発:自主開発事業の各テーマに基づく研究会に参画いただけます。


③情報発信・交流:機関誌等をお届けします。


3.年会費


法人協力会員1口 100,000円
個人協力会員1口  3,000円

※年会費は1口以上でお願いします。

4.入会申請


当機構への入会を希望される方は、事務局までお問い合わせください。

5.寄付金控除について


健康都市活動支援機構は、運営組織や事業活動が適正であり、かつ公益の増進に資すると認められた「認定NPO法人」です。
当機構は、一層充実した活動を行うため、趣旨に賛同する方々からの寄付を募るとともに 協力会員を募集しています。
「認定NPO法人」への寄付及び年会費には税法上の優遇措置が認められます。
詳細は事務局までお問い合わせください。

■お申込み・お問い合わせ


認定NPO法人健康都市活動支援機構 事務局
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-5 Bonmarusanビル 7階
Tel. 03-6261-6979 Fax. 03-6261-6980
メール:sogawa@ngo-hcso.org

入会のご案内/入会手続き/入会申込書

入会申込書一式は下記からダウンロードいただけます。

法人協力会員申込書(pdf)

法人協力会員申込書(word)


個人協力会員申込書(pdf)

個人協力会員申込書(word)



定款/会員規約

下記からダウンロードいただけます。

定款

会員規約


事業報告/収支報告

下記からダウンロードいただけます。

2022年度決算公告

2022年度事業報告/収支報告

2021年度事業報告/収支報告

2020年度事業報告/収支報告

2019年度事業報告/収支報告

2018年度事業報告/収支報告

2017年度事業報告/収支報告

2016年度事業報告/収支報告

2015年度事業報告/収支報告